公演終了いたしました。

1
 

それかん劇団有馬九丁目おうさか学生演劇祭vol.5参加作品

「スターラインエクスプレス」無事に全日程終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、応援していただいた皆様、まことにありがとうございました。




昨年の「ツイキ/イクストラ」から一年、ar9stageによるプロデュース体制では初めての公演でした。


千穐楽である2012年3月4日をもちまして、劇団有馬九丁目『スターラインエクスプレス』公演チームは当初の企画予定通り「解散」を果たしました。

現在同時進行している公演チームが存在しない以上、劇団有馬九丁目は休止状態となります。

というのは、ar9stageがあくまで制作応援ユニットとして活動の基盤を置き、定期的な劇団活動を行うことを目的としている組織ではないからであります。


しかし今回の公演を通してさまざまな声を頂き、その中には再演や劇団有馬九丁目の次回作を期待される声もありました。大変ありがたく思います。


ar9stage自体も少しずつ、その規模を拡大しつつあります。

まだ具体的な内容には至りませんが何かしらの形で関西学生演劇に、そして関西小劇場に関わる企画を考えております。


我々の次の発表をお待ちください。

若いからだと少しだけのひらめき、そして前向きのこころを、そこに。


窪田裕仁郎です

0
    初めましてこんにちわ

    東京から来ました
    最初の3匹は草タイプ!窪田裕仁郎です。。

    そりゃー初めてでしょうよ
    なんてったって人生で2回目の大阪ですかんねっ

    わっしょーい!
    串かつも
    たこ焼きも
    豚まんも
    お好み焼きも
    食べました。。とりあえずおっけー♪


    今回の座組は東京から超→遅入りでやってきた
    黒のライダースに赤いロックなスキニー穿いたグラサンかけた金髪に
    「うわぁーマジかー」と思ったことでしょう
    きっと予想の遥か斜め上をいっていたことでしょう
    しかし、そんな私に臆することなく仲良くしてくれてありがとう!

    私も愛をもって接してます。(いじめてます)

    いや、でも本当に皆さん
    愛してます

    このお芝居に幕がおりたら
    皆の今後の活躍を見ることができない
    皆に気安く会うこともできない
    正直、いやですね
    そんな愛すべき皆を愛をもって紹介してみたいと思います!

    −−−−−−−−−−−−−−−−

    その脳みそどーなってんの?名言の宝庫
    この座組、最狂のアホっ子

    ワルツ・ネロ(劇団展覧劇場)


    体操で培った身体性は伊達じゃない
    島根に生まれた家電俳優

    るら(劇団カオス)


    いつも稽古で爆笑とってる皆の師匠(おもちゃ)
    この座組、最強のバカっ子

    城本悠太


    こや入り前日に染めました
    いい色に
    なったなー
    うで時計がきもかわいい

    友松拓也(劇団カオス)


    なんですか?歯磨きキャラって?笑
    この座組、最強の武士にしてアホっ子

    藤本麻瑚


    豆板醤、甜麺醤どんとこい!でも、わさびはいやよ
    ちっこい体にすごいパワー

    Gunma EX(劇団カオス)


    一度みせたら大体できちゃう
    関係ないけど彼のショッタっこはマジ必見!笑

    廃棄(劇団歯車)


    本体は草食動物、役ではわるいリザードン
    俺のブラストバーンに反動なんてものはない

    HIRO(劇団大阪)


    原チャに乗ったヤンキー風ガール
    その実態はただのアホっ子

    三ヅ木 ぱとら(劇団万絵巻)


    唯一無二なハスキーボイス
    搬入トラックで峠を攻めるZE!!!

    ひのきの森(劇団万絵巻)


    あぁ、やっとまともな女優が現れた
    この座組の良心、てかお母さんてき存在か?

    土江優理(ar9stage)


    えっ?ゴメン?なんでその芸名なの?
    辛いものは食べれません!

    キム・チゲ子


    見た目はドS、中身もドS
    体の8割は炭酸でできてます

    黒川佳樹


    声がやばい!イケメンボイス!
    好きなファミレスはロイヤルホスト!(嘘)

    久保健(はちの巣座)


    ガンダムトーク3週間はできちゃいます
    部屋が死ぬほど散らかっていた(皆の力で救われた)
    我らが主催

    ザキ有馬(ステージタイガー/ar9stage)



    ・・・。
    ・・・・・・。
    アホの子が多いっ!笑

    間。

    こんな楽しい座組で劇場にてお待ちしております。



    灯をともせ、掴みとれ、恐れ迷いは薙ぎ払え。
    超銀河新幹線、スターライン号、出発いたします!


    土江優理です

    0
      昨日小屋入り致しました、劇団有馬九丁目。
      良い感じに高まってきております。

      僭越ながら自己紹介を。
      土江優理と申します。
      ar9stage副代表という名の最強の雑用人間。
      関西大学学園座OG。
      何の因果がまだ学生なのをいいことに、こうしてまた一心寺で芝居をさせて頂いてます。

      わりとフレッシュな顔触れの、各学劇から集まった役者陣。
      慣れないことも大変なことも多いですが、プライドや自意識が邪魔しないその芝居はとっても真摯。
      彼ら彼女らのような役者じゃなかったら出来なかったであろう、渾身の全員芝居です。

      百戦錬磨のスタッフさん方。
      常にアプローチをくださり、度重なる台本段取り変更にも文句一つ言わず対応してくださり、役者を役者に専念させてくださり、かつ何事にも抜かりないその姿はまさにプロフェッショナル。
      建て込んだ舞台に照明が入ると、思わずため息が出るほどの美しさでした。
      明日からは本格的に音響ものります!

      そして東京・名古屋からの刺客。
      大きな刺激だったり、もはや腐れ縁の、大きすぎる存在だったり。

      全てを一つに繋げるべく、
      超銀河新幹線は走ります。

      そして、貴方ともお会い出来ますよう。
      最後の最後まで、走り続けます。

      ご来場心よりお待ちしております。


      ひのきの森です!

      0
        初めての人ははじめまして、
        知ってる人はこんにちは、
        ひのきの森です。

        なにやら、もう本番まで日がないようで予約するなら早いうちにね!と口うるさい日々を過ごしております。


        とりあえず、僕が役者として関わってきてすげー良かったことでも書いていきます。


        やる気が尋常ではないメンバーが揃う。

        尋常ではない稽古参加率の良さ。

        張り詰めた緊張感と抜けた後の尋常ではないお祭り騒ぎw

        東京からの尋常ではない助っ人。

        みんなでザキさん家に泊まってしまう尋常ではない仲の良さw


        尋常ではない限界を超えたときの尋常ではない高揚感!




        果てしないぐらいありすぎて焦ってしまいます。

        こんなメンバーが揃い、みんなして限界を超える戦いをしてるのだから熱くない訳がない。

        この尋常ではない高揚感、是非是非是非一心寺で直接味わってください!!


        お待ちしております!


        藤本麻瑚です!

        0
          皆さんこんにちは!
          関西学院大学一年の藤本麻瑚と申します。
          芸名はないのですが、一応稽古場ではまこまこと呼ばれてます。

          お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、そうです!実はわたくし同じくおうさか学生演劇祭参加団体のDEW PRODUCEに引き続き二回目の出演となります(^O^)
          そうそう、あのほとんど舞台上にいたおばあちゃんですよ!

          様々な大学や社会人の方々が参加されているプロデュース公演に、私のような未熟者が二回も参加させて頂いて、本当に貴重な経験をさせて頂いているなと感慨深いです!

          周りの個性的な役者さん達に負けないように私も最後まで頑張りますよ!!

          そして今日はとうとう最終稽古、通しが終わりましたね(><;)
          明日からは遂に小屋入りです!!
          加速する加速するスターラインエクスプレス!!!

          ぜひぜひお越しください(*^o^*)!!!!

          廃棄ですッ!!

          0
            どーも 劇団有馬九丁目『スターラインエクスプレス』にて、役者として参加させてもらってます。

            摂南大学 劇団歯車の二回生 『廃棄』 です!!


            何故こんな役者名にしたの?なんてよく聞かれますが、自分では結構気に入ってたりします。ホントです。だって見た感じ漢字の画数も多いし、Haikiとかアルファベットで書いたりなんかしちゃうと格好よくないですか!?ないですか。そーですか。



            まぁそんなどーでもいいことは置いといて、 
            今回この舞台に参加させてもらい、今まで経験したことないようなことに色々挑戦しています。

            毎回の稽古がホント勉強になります。

            頭突きの練習しすぎて首とか筋肉痛になります。

            アダルトワールドでヌチャヌチャのグチョグチョです。


            そんな『スターラインエクスプレス』! 

            きっと楽しい舞台になりますので 皆様 是非ご来場をッ!!

            アリーヴェデルチ !

            HIROです

            0

              劇団有馬九丁目
              「スターライン  
                エクスプレス」

              今回、出演させて頂く
              劇団大阪所属の
              HIROです

              ブログ書きます!


              ネットやフライヤー
              などを見ている
              方は話の内容を少しだけ
              知っていると
              思います


              ですが
              今回の俺の役は
              どうも鬼畜っていうか
              道化なんですよねww

              そのため
              参考になるか分からない
              「ひぐらしのなく頃に」

              その類のアニメや映像を
              見て研究したんですよ
              p(´⌒`q)

              でもね俺って
              そーいうの苦手
              なんですよねwww








              いやはや…





              思ったよりきつかった





              でも見ておいて
              損はなかったと
              思うんですよ!ボカァね
              ( ̄∀ ̄)/



              まぁそんな鬼畜?を
              演じるんですが
              中身はピュアッピュアの
              大学生なんで!


              お帰りの際に
              見かけても……






              気軽に話しかけてね!
              \(┳◇┳)/

              Gunma EXです

              0
                グーテンモルゲン!
                マネケンワッフルは最高だと思います。
                今回はわたくしGunmaの自己紹介です

                所属は劇団カオス、回生は2回生(新3回生)
                性別は男、趣味はスクワット
                所在地は大阪市南部
                病状は出不精です。

                今回参加させていただいてる劇団有馬九丁目の稽古は基本的に高槻や豊中の公民館で行われます。
                つまり、電車でGOです。
                出不精が治療できそうです!
                環状線の駅名覚えたよ!!

                そして稽古場では毎回刺激を浴びて、日々勉強しております!!
                そんな稽古ももう大詰め!!
                もう、うぎゃ〜でうひょ〜でひぎぃ〜
                って感じです。
                何でしょうね、この説明(笑)

                皆々様、そんなスターラインエクスプレスをよろしくお願いします!!

                P.S.
                この場をお借りして劇団カオスの次回公演の宣伝をさせていただきます。

                [劇団カオス4月新入生歓迎公演]
                【モンスターボックス】
                作:pnish* 演出:らいぴ

                日程:4月6日(金)17:00〜
                4月7日(土)14:00〜
                4月8日(日)14:00〜
                4月10日(笑)17:00〜

                場所:大阪市立大学杉本キャンパス
                旧教養地区食堂2階オアシス

                料金:無料カンパ制

                三ヅ木ぱとらです!

                0
                  はい、はじめまして-!

                  関西大学劇団万絵巻所属現2回生 三ヅ木ぱとらといいます!
                  ……なんか漢字多くて固いな…


                  ここ最近では

                  11月 STAGE+PLUSにて へむぷろ。「773」
                  1月 元飛鳥人権文化センターにて 万絵巻「オーバーマインド」

                  に出演いたしました!


                  今回はこの劇団有馬九丁目に役者として参加させていただいてます。
                  ありがたや。orz

                  普段の座組ではできないこと学べないことを絶賛実行勉強中なんです(*´∇`)


                  これからブログを書く方、また既に書いた方、皆さん個性的ですごい方ばっかりですので、本公演多大に期待していただいてよいのではないでしょうか?!







                  意欲的な学生、社会人、そして遠方からの刺客たち、すべての要素が合わさり絡まり重なり繋がり
                  すべてのピースが1つの大きな物語を描く。
                  3月3日4日一心寺シアター倶楽より
                  銀河を1つに繋ぐ列車
                  -まもなく、出発いたします-


                  皆様の御乗車をお待ちしております!
                  以上三ヅ木ぱとらでした- ( ゜∀゜)o彡゜

                  Magandang umaga.

                  0
                    マガンダンウマガ!(タガログ語でおはようございますの意、フィリピンのマニラ周辺で使われている言語) 

                    劇団カオス(大阪市立大学)の友松拓也ドS!

                    劇団カオスの方では、トーマスうでお、とかいうふざけた芸名でやってます。


                    いやー今日の稽古は通しでしたー。

                    通しをすると、いろんな問題点が見えますね。


                    『ジーニアスはジーニアス』


                    本日発覚した、大切なことです。

                    神(ジーニアス)がみなさんの傍にあらんことを、安眠……


                    お顔はワルツ・ネロさんの記事の写真で、紫のTシャツ着てる輩です。




                    calendar

                    S M T W T F S
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    2627282930  
                    << November 2017 >>

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM